ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ANAプレミアムステイタス制度に、JALのJGCプレミアのようなものがあれば。。

         f:id:dia-taxhaven:20170817110127j:plain

 

今年もANAのプレミアムポイントが8万ポイントに到達しました。

来年度のアップグレードポイント40ポイント付与も確定したので、少し一段落したかなー。という感じです。毎月10,000プレミアムポイントを積み重ねてきた感じですね。

※私のIphoneは言語設定を英語にしているので、上記アプリ内の画像も英語表記になっています。 

スポンサーリンク 

 

これがもしJALでしたら、8万ポイントまで到達すれば「JGCプレミア」という制度がありますが、残念ながらANAには用意されていません。

ANAは、3万ポイントでブロンズ→5万ポイントでプラチナ(SFC)、10万ポイントでダイヤモンドです)

 

ANASFC会員限定のSFCプレミア」といったものがあれば面白いのに...

という事で妄想になりますが...

  • ANAスイートラウンジの入室
  • ダイヤモンドメンバーと同じ優先搭乗のタイミング(伊丹、札幌、那覇線以外で)
  • ダイヤモンドメンバーと同等のタイミングでの手荷物優先返却
  • 空席待ち「種別S」

とこのくらいなら既存のダイヤモンドメンバーも許してくれる!?かなと思いました。

対象外なのはマイルの有効期限は通常なのと、ファーストクラスチェックインカウンターが使用できない事、選択式特典とラウンジクーポンなどは無しなどです。

 

意外と現実味あるかと思います!

 

さて、私は毎年ポイント数によって付与されるアップグレードポイントの使い道として、ダイヤモンドメンバーになると、国際線搭乗当日にアップグレードポイントを通常の倍、使用することによりどのような予約クラスの航空券でも「エコノミ→ビジネス」もしくは「ビジネス→ファースト」(こちらは使ったことはありません)にアップグレードする為に使っています。

ただ、ダイヤモンドメンバーであることが前提なので来年もこの特典を使用する為には、あと最低2万ポイント分ANA便またはスターアライアンスパートナーの飛行機に搭乗しなければなりません。

 

今年も残り約4ヶ月。恐らく修行などせず無事に到達すると願っています。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ