ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

2020 東京オリンピック・パラリンピック特別仕様ナンバープレート発表!

f:id:dia-taxhaven:20170812144212p:plain

 

マイルや航空ネタではありませんが...

個人的に楽しみにしていたことなので記事にしたいと思います。

今月8日に発表された 2020年 東京オリンピックパラリンピック特別仕様のナンバープレートですが、最終案5案の中からようやく最終デザインが決定しました。

 

私は年末、車を買い替えようと思っていたので、今回の記念プレート交付についてのニュースはタイミング良いなと思っていたのですが、個人的にはナンバープレート単体ならともかく、車に装着することを考えると派手すぎるような気がしてなりません。赤や青といった塗装の車だとうるさくなり過ぎてしまうと思いますし、もう少しシンプルなデザインや、単色でもよかったのにと思ってしまいます。

 

スケジュールとしては、2017年9月4日から特設サイトや運輸支局の窓口などで、事前申し込みができるようになり2017年10月10日から交付が開始されます。

限定プレートなので、最終の申し込みは2020年11月末(予定)となっていますので好きな方には良いのではないでしょうか?

ちなみに上記のカラフルなデザインのナンバープレートは、交付手数料(東京地区)7210円に加え、寄付金を1000円以上することにより、選ぶことができます。

寄付金はしない!という方は以下のデザインになります。↓↓

 

        f:id:dia-taxhaven:20170812144953p:plain

 

どうでしょう?右上にロゴだけのシンプルなデザインです。これはこれで記念プレートなのに少し寂しいような気もしますね...シンプルなのが好きと言っておきながらワガママですが。

うーん、まだ納車まで時間もあるので少し悩んで決めたいと思います。 

 

スポンサーリンク

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ