ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【キングタコス】沖縄でタコライスの町へ行ってみた

 

さて、沖縄到着後レンタカーを借りてタコスの町へ!

今回レンタカーを借りたのは「タイムズカーレンタル」でしたが、受付まで長蛇の列...春休みは終わっているのに...沖縄人気を実感しました。およそ30分くらい待ち、ようやく出発です。

 

金武町(きんちょう)までは車でも1時間半と結構遠いです。ずっと運転しているとお尻が痛くなって来ました。今回北部へ行く目的はただ一つ、このタコライス発祥の地でる金武町にある「キングタコス」の本店に行くことです。那覇空港の空港食堂でもタコライスはメニューであると思いますが、やはり一度は本場に行ってみたかったのです。

 

f:id:dia-taxhaven:20170406124912j:plain

 

お店はこじんまりとした佇まいで、なかなか良い感じです。

今回は、せっかく来たので一番内容が充実してそうな「タコチキンフライチーズ野菜」を注文しました。大盛りでもないのに、ものすごい量です。通常のタコライスの上に唐揚げを刻んだようなものがのっているような感じなのですが、あまり歯ごたえがないのでチキンを入れ忘れているんじゃないの!?と思ったほどです。

 

f:id:dia-taxhaven:20170406124940j:plain

f:id:dia-taxhaven:20170406124954j:plain

 

嬉しいのはサルサソースとケチャップが使い放題なことでした。

持ち帰りの場合はタッパーのようなものにソースを入れてくれるようです。レタスもシャキシャキでタコライスの味もとても美味しく、わざわざ車を走らせてここまで来た甲斐はありました!!

スポンサーリンク

 

f:id:dia-taxhaven:20170406125008j:plain

 

食後は那覇へ帰る途中の北谷でブルーシールに寄りアイスを食べました。サーティーワンとは違った味わいで美味しかったです。

 

       f:id:dia-taxhaven:20170406125023j:plain

 

これまで沖縄へは何度も来たことはありますが、海軍壕公園にはまだ行ったことがなく、せっかくレンタカーを借りているので立ち寄ってみました。

階段を降りた坑道内は、なんともいえない独特な雰囲気が立ち込めており観光気分で来てしまった私は心苦しい気持ちになりましたが、このような施設がほぼ当時のまま保存されているというのにはとても驚きました。

 

f:id:dia-taxhaven:20170406125047j:plain

 

いつかまた立ち寄りたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中