読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

新千歳空港のANAラウンジ閉鎖・改装について

     f:id:dia-taxhaven:20170403155509j:plain

 

 

諸事情でしばらくお休みしていましたが、ブログを再開したいと思いますッ!

 

お休みしていた、この1ヶ月の間も飛行機には乗りまくっております。

今回は新千歳空港のラウンジ閉鎖についてまとめたいと思います。

 

     f:id:dia-taxhaven:20170403155531j:plain

     f:id:dia-taxhaven:20170403155541j:plain

スポンサーリンク

 

ラウンジのリニューアル工事のため、2017年3月15日〜9月初旬まで新千歳空港ANAラウンジが閉鎖するとあります。

期間中、入室資格者(プレミアムクラス利用・ダイヤモンドサービス・プラチナ・スーパーフライヤーズ会員・ミリオンマイラー会員)はラウンジを利用することができません。

その代わり、搭乗日の翌月10日までにANAマイル500マイルを自動登録してくれるそうです。

個人的にはラウンジの利用よりも500マイルもらえた方が嬉しいです。

 

実際に現場へ行ってみました。

 

f:id:dia-taxhaven:20170403155613j:plain

 

う〜ん、確かにラウンジの入り口があった場所が工事中になっています。

 

     f:id:dia-taxhaven:20170403155625j:plain

 

張り紙もありました。ラウンジ愛好家?の方は、早くこの工事が終わって欲しいと願っているでしょう。ただ工事期間が9月初旬と曖昧な発表なところがリニューアル工事が早く終了する可能性も含んでいますよね。

 

また完成するとANAラウンジの他に、ダイヤモンドメンバー向けのANAスイートラウンジも併設されるようです。これは少し楽しみです。また新国立競技場の設計で知られる建築家の隈研吾氏がプロデュースするとのことです。

今後ANAは、この新千歳のラウンジを皮切りに、福岡・伊丹・那覇と順番にリニューアルしていくそうです。

 

ここ最近国内線搭乗の際にはプレミアムクラスを利用する私は、プレミアムメンバー+プレミアムクラス利用とラウンジ入室資格のうち2種類を達成していますが、もらえるマイルは一律500マイルのようです。なんだか悔しいです...

スポンサーリンク

 

今回は乗り継ぎで長時間空港で待機しなければならなかった為、空港内の「新千歳空港温泉」にて仮眠をとりました。しかし、このリラックスルーム子供達が走り回ったり、隣の方のいびきが煩かったりトホホでした。。でも少し横になれたのは良かったです。 

 

f:id:dia-taxhaven:20170403155647j:plain

 

 

新千歳空港温泉は、宿泊するには最高なんですけどね、、去年12月に宿泊した際の宿泊記の記事は ↑↑ です。

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中