読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ANA国内線ラウンジ(羽田・伊丹)の空いている時間帯とは?

航空ネタ

f:id:dia-taxhaven:20170228151039j:plain

 

最近の航空会社の上級会員サービスは、有名無実化している感があります。あまりに人数が多すぎて羽田ー伊丹線などは乗っていて、本当に悲壮感に包まれまれると思います。それでも会員資格が無いよりはあったほうが確実に良いのですが...

千歳、福岡、那覇線なども、かなり会員の人数は多いと感じます。

 

さて、飛行機内がマイレージ上級会員で溢れているわけですから、もちろんラウンジも混雑しています。

 

特に金曜日の夕方、月曜日の朝8時〜10時くらいは、ANAの羽田国内線ラウンジは混雑しています。また、夕方は曜日問わず全般的に混雑していますね。

無料ビールサーバーの前に列ができる光景も、しばしば見受けられます。

 

羽田のスイートラウンジも上記の時間帯はANAラウンジほどの混雑ではありませんが、こんなにダイヤモンドメンバーっているんだ!という感じで勉強になります。

私が今回訪問したのは日曜日の朝7時前後でしたので、画像の通りガラガラでしたが...

 

     f:id:dia-taxhaven:20170228151058j:plain

スポンサーリンク

 

次に混雑するラウンジとして思い浮かぶのは、大阪・伊丹空港ANAラウンジだと思います。

こちらも混雑する時間は羽田と同じだと思います。

 

個人的に大阪からですと、関西空港から帰京することがオススメです。

下記画像は、羽田線出発40分前のANAラウンジ内ですが、ガラガラです。

もちろん曜日や時間帯にもよるのでしょうが、伊丹のANAラウンジに比べると雲泥の差のような感じがします。

ただ残念なのは、ダイヤモンドメンバー用のスイートラウンジが無いことでしょうか。

とにかく!空いているのが良い!!という方はこちらをオススメします。

 

f:id:dia-taxhaven:20170228151136j:plain

f:id:dia-taxhaven:20170228151147j:plain

スポンサーリンク

 

関西空港から国内線利用での、一番の難点としては...航空機が小さいことです。

ビジネスきっぷなど、予約変更可能な運賃のチケットを持っていて出発便を当日変更する際、夕方発着の便では満席率がかなり高めです。

しかし基本的にプラチナ・SFC以上の会員の場合、普通席の空席待ちでしたら、優先取扱になる為、お目当の便に搭乗できなかった!という事態は避けれるとは思います。

 

この他にラウンジが、とても混雑する空港として、千歳、那覇が挙げられると思いますので近々紹介したいと思います。

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中