ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【1】ソラチカカードの効力をMAXにし「マイル化する為のポイントサイト」オススメ2選

f:id:dia-taxhaven:20170215154933j:plain

 

私もポイントサイトに登録してから、マイルが定期的に入ってくるようになりました(飛行機利用によるマイル獲得を除く)

これまで飛行機の利用やクレジットカード使用で一生懸命マイルを貯めていましたが、ポイントサイトに登録してから、余程簡単にマイルが貯まってきています。

 

        f:id:dia-taxhaven:20170215160927j:plain

 

現在の時点で私のANAマイルは、40万マイルオーバーですが、今年中に65万マイル位までポイントサイト利用のみで到達する見込みです。

 

私も登録前、数多くのポイントサイトを見て調べたりしてきましたが、結果として安心できる間違いなくオススメの2サイトを紹介したいと思います。

 

失敗談として某ポイントサイトでは、せっかく稼いだポイントがあったのですが、初回ポイント交換時は現金交換のみ。といった引っ掛けを経験したり、メールマガジンの登録解除も出来なかったり、本当にロクなことがありませんでした...

そして、いろいろなポイントサイトに登録をし過ぎると確実に管理できなくなります。

 

信頼できるポイントサイトとして、

 

  • ハピタス
  • ちょびリッチ

 

このポイントサイト2ヶ所を登録しておけば、十分です。

登録は下記バナーから行えます。

 

  ハピタス        ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス   サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

その後(ポイントをある程度、稼いだ後で良いです)、稼いだポイントをメトロポイントへ変換するサイトに登録します。

 それが、

 

  • .money(ドットマネー)

 

です。

マイルへの変換サイトも何ヶ所かありますが、「.money」一択で良いです。

 

全体の流れとして、

 

ソラチカカードを申し込む

(申し込み前でもポイントサイトで、ポイントを貯め始めていて問題ないです)

   ↓

ポイントサイト(ハピタス・ちょびリッチ)会員登録後、ポイントを貯める

★今回の記事はこの段階です。

   ↓

.moneyでメトロポイントに変換

   ↓

メトロポイントからANAマイルへ交換

 

という感じになります。

流れを理解するためにも、このルートだけで十分です。

 

また上記サイト、登録は全て無料です。

登録時、携帯電話番号の確認がありますが換金性の高いポイントだけに、不正利用防止の意味合いで登録されるだけです。

私も警戒していましたが、一度たりとも営業の電話など一切かかってきた事はありません。

 

ソフトバンクの携帯を持っていたり、ヤフーBBを契約していたりすると定期的に「ソフトバンクBB」の営業電話がかかってくる事がありますが、これに比べたら余程ポイントサイトの登録は安全です...笑

 

次回は「.money」について仕組みや、実際にポイントをマイルへ変える手続きの仕組みを記事にしたいと思います。

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中