ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【Joe's】マイアミに来たら行っておきたいところ【ストーンクラブ】

f:id:dia-taxhaven:20170213161854j:plain

 

マイアミ名物...特に思いつきませんが、有名なのは「Joe's Stone Crab(ジョーズストーンクラブ)」だと思います。

マイアミ市民なら誰でも?知っている、ストーンクラブ(カニ)のお店です。

カニ以外でもスープ・サラダ・ビーフシチューなど多彩に揃っていますのでイートインではカニを食べず、他のものを食べている人も多いです。

 

10年くらい前までは東京・大阪にもJoe'sの支店があったようですが、現在は存在しないようです。時代の流れですね。

 

しかしこの本店、予約を受け付けないので店内は毎日かなり混んでいます。そして値段も高いです。

ストーンクラブとは名の通り、石のように硬い甲羅を持ち、大西洋北西部で採れるカニのことを言います。また、ツメの部分だけ捕獲が許されているようです。このツメをとっても、また何年かすると生えてくるというのが理由だそうです。カニからするとたまったものではないですね。笑

スポンサーリンク

 

f:id:dia-taxhaven:20170213161917j:plain

 

今回は訪問が金曜日だったということもあり、レストラン店内は通常よりもさらに混雑しています。

しかし、このレストランの横にイートインコーナーがあり、こちらも満席ではあるものの(上の画像はたまたま空いていた時のものです)テーブルがすぐに空くため今回はこちらに座りました。カニの味は全く同じですが...こちらの方が値段が安く済みます(笑)

雰囲気は圧倒的にレストランの方が良いので大切な方と一緒の場合などは迷わずレストランを選びましょう。こちらは、ドレスコードもあるのでビーチ近くとはいえ注意が必要です。

 

さぁ早速注文しています。カニのツメの大きさにより値段が異なるので今回はBIGとMEDIUMを混ぜて注文しました。値段は時価ですが、この日はBIGで1プレート75ドル前後だったと思います。このカニのツメをバターを溶かしたソース、またはマヨネーズのようなものでいただきます。

 

f:id:dia-taxhaven:20170213161938j:plain

f:id:dia-taxhaven:20170213161955j:plain

スポンサーリンク

 

カニに磯っ気がなく、あまり海産物を食べている!という感じがしませんが、美味しいことは美味しいです。ただ、ずっと食べているとカニカマに思えてきて飽きますかね。

 

Joe's Stone Crab ジョーズストーンクラブ

11 Washington Avenue, Miami Beach, Florida 33139

店休日など不定期にあるようなので、事前に営業時間などを確認してみてください。

 

満腹になったので、ビーチ沿いの「アール・デコ地域」をブラブラ歩いてホテルへ帰りました。

この辺りは30年くらい前はアメリカのリタイヤした方々が、1Fの椅子に座って夕涼みをするような場所だったようですが、現在はナイトクラブ・バーなどで溢れかえり、クラブミュージックと若者でごった返していました。保養所の面影は全くありませんでした!

 

f:id:dia-taxhaven:20170213162021j:plain

スポンサーリンク

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中