
ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【トランプ大統領】パームビーチにて、エアフォース・ワンを発見!!

f:id:dia-taxhaven:20170209220404j:plain

 

アメリカ出張に来ています。

前回ラゾーナ川崎で食べれなかったので、今回の目的の一つに本場の「パンダエクスプレス訪問」もあるのですが...まだ行けていません(笑)

 

 

さて、マイアミ国際空港から車を走らせて、パームビーチを通過するときの出来事。

 

なにやらパームビーチ国際空港周辺が騒ついています。。

 

f:id:dia-taxhaven:20170209220339j:plain

 

どうしたのかな?と思って振り向くと、エアフォース・ワン(大統領専用機)が駐機しています!

私も生で見たのは初めてでした。思わず写真を撮ってみましたがイマイチです...

 

どうやら時の人とも言える、トランプ大統領がフロリダ州パームビーチの自身のホテルのレセプションに参加するためにフロリダに来ていた時の出来事でした。

最初、トランプ大統領が安倍首相と一緒にパームビーチに到着した時の事前の空港地上練習かな?とも思ったのですが、さすが大統領!まさか本人も来ていたとは...

早速エアフォース・ワンを乗り回しているようです。

 

トランプ大統領は、このレセプションに参加した後にワシントンへ戻り、安倍首相と日米首脳会談を開催したのち再び、このパームビーチを訪れてゴルフを一緒に楽しむようですね。どのような会談になるのか個人的に楽しみです。

スポンサーリンク

 

ところで現地の人に聞いたのですが、ホワイトハウス執務室のカーテンが既に金色に交換されているらしいです。

今後室内のリノベーションも考えているとのこと。トランプタワーのようにホワイトハウスも金ピカになっていくのでしょうか?もしかしたら外壁まで??

目が離せませんね!

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中