読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【アマンキラ宿泊記4】ウブド観光〜ホテル〜次の目的地シンガポールへ【アマンリゾート】

バリでの滞在記、最終章ですッ!

観光でウブドまで来ましたが、ホテルを午後出発にしてしまいますと1日が過ぎるのが本当に早いです。モンキーフォレストに着く頃には4時半くらいになってしまいました。やはり、ホテルを11時くらいに出発すれば良かったかなと思いました。

このモンキーフォレストですが、野生のサルがうじゃうじゃいます。食べ物なんて持って歩いていたら大変です。一瞬でサルに取り囲まれてしまうでしょう。

園内は係員の方が大勢いるので、本当に危険な時は助けに来てくれますが、乳児連れの方は来園を避けた方が良さそうです。

私もトートバックを持って歩いていたら、サルが肩まで登ってきてバックの中を漁ろうとしていました。サルより遥かに大きな図体を持っているのに、あまり私自身余裕がなく...写真も少ないです(笑)

スポンサーリンク

この後は、ウブドの中心街を少しブラついてからレストランに向かいました。

こちらのレストランもドライバーさん、オススメのレストランです。今回ガイドブックを持ち歩いていないノープラン旅行なので、人に任せっぱなしです。

名前は「インダスレストラン」といって絶景のレストランでした。味はまぁまぁですが、この景色を見るために行く価値はあると思います。

写真だと伝わりにくいですが、ジャングルに来たぞぉ〜という感じになります。

スポンサーリンク

この後、レゴンダンスを見てホテルに帰りました。本当は、ケチャダンスというものを鑑賞したかったのですが、当日公演がキャンセルとなってしまい急遽変更しました。

時間はすでに20時半を回っています。帰路の車の中では爆睡でした。

翌日チェックアウトし、これからシンガポールへ向かいます。アマンキラから空港までも、約1時間半の道のりですが、滞在はとても満足しました。

空港に向かう車の中で「ディスティネーション(目的地)に距離は関係ない。そこに素晴らしい設備があるならば」という誰かが言っていた言葉を思い出しました。

誰が言っていたか忘れてしまいましたが...どこかのホテルの支配人さん?だったと思います。世界にはここよりも遥かに遠く、行きにくいホテルもたくさんあります。しかし、素晴らしいホスピタリティを持った場所であれば、訪れる人は必ず現れる。

うーん...カッコいい言葉ですが、私もその通りだと思いますし、そういう旅をしていきたいなぁとキザなことを考えます。

上の写真は部屋にあった、貝殻の破片でできたボディローションなどの液体入れボトルですが、気に入ったのでお土産に1つ購入しておきました。

さて、今回の宿泊でソラチカカードのキャンペーン案件も無事一発でクリアでき、家族全員ホクホクです。Myソラチカカードも+5くらいの攻撃力になったでしょうか?笑

スポンサーリンク

バリの空港で、2日間お世話になったドライバーさんともお別れです。とても親切な人でした。

シンガポール航空のカウンター近くまで別のアマンのポーターさんが荷物を運んでくれ(空港に常駐している?)シンガポール行きのフライトをチェックインし、ラウンジへ向かいます。

途中、空港内が一部工事中となっており出国審査後、強制的に免税店エリアを通るように通路ができていました。

ついつい私もインドネシア産のワインを買ってしまいましたが、味は...でした。

バリの空港ラウンジはごくごく普通ですが、食事・ドリンクも種類豊富に、しっかり準備されていました。立派なキッズルームもあり、評価 ↑↑ です。本当にANAラウンジの子供用スペースの設置は考えてもらいたいです...

このラウンジでもビールを何杯か飲み、ほろ酔いで搭乗時間を迎えました。

シンガポールでも、全くのノープランなので思いつきでどこか観光名所に行ってこようと思いますッ!