
ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ラゾーナ川崎の「パンダエクスプレス」に行ってきました。ですが...残念な結果に

f:id:dia-taxhaven:20170124155428j:plain

 

アメリカン・チャイニーズとして名高い?パンダエクスプレスが日本に再上陸したというニュースを聞いたので、ミーハーな私も行って参りました。

2016年11月25日にオープンしたというニュースから、かなり時が経ったと思いますが、なんと!まだ列が出来ており、混雑しています。

ちなみに営業時間は10時〜22時までとなっております。

そういえば以前、渋谷にタコベル(アメリカのタコス専門店チェーン)が出来た時も、ものすごい混雑でしたね...

 

さて早速我々も並んで...と思いますが、前の方がトラブっているようで全然列が進みません!盛り付け方?か何かで揉めているようです...

 

近々、アメリカへ出張の予定があるので本場??のパンダエクスプレスに行けるだろうと思うのと子供もグズっていたので、せっかく川崎まで来たのですが今回は訪問を諦めてしまいました(笑)

名残惜しいのでパンフレットだけは頂いておきました。値段はアメリカより少し割高ですかね。久しぶりに看板メニューの、オレンジチキンを食べたかったので少し残念です。

 

f:id:dia-taxhaven:20170124155516j:plain

f:id:dia-taxhaven:20170124155549j:plain

f:id:dia-taxhaven:20170124155536j:plain

スポンサーリンク

 

今回は仕方が無いので、パンダエクスプレスの向かいにある、恵比寿「京鼎樓小館」の五目坦々麺というものを食べてみました。こちらはパンダエクスプレスの繁盛っぷりに比べて、列どころか誰も並んでもいませんでした。

しかし、これがなかなか美味しいのです!パンダじゃなくて、この店を選んで正解だったかも...

子供用のアンパンマンセットも頼みましたが、量も丁度良かったみたいで子供も完食していました。

 

f:id:dia-taxhaven:20170124155821j:plain

 

このラゾーナ川崎のフードコートには、盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」や親子丼が美味しい「鶏三和」などもあり、とてもクオリティの高いフードコートだと思います!

パンダエクスプレスの今後ですが、個人的にパンダエクスプレス・オリジナルのチリソース(日本にあるのかはチェックしていません)と、アメリカで食べるという環境の中での中華のマズ美味しいところが気に入っているのですが、日本には美味しいものが安い値段で、たくさんあります。

今後この店が受け入れられるかはどうかは、なんとも言えないところだと思います。

スポンサーリンク

 

以上、パンダエクスプレス1号店の残念な訪問記でした。

しかし「ラゾーナ川崎」が三井系列のショッピングモールである為、今後「三井ショッピングパーク」や「ららぽーと」などでもパンダエクスプレスの出店が始まるのではないでしょうか?

近場にできたら、また再訪してみたいと思います。

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中