
ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【アマンキラ宿泊記3】ホテル〜ビーチ〜ウブド観光【アマンリゾート】

f:id:dia-taxhaven:20170121123220j:plain

 

前日はホテルのバーで結構飲みましたが、無事に部屋まで戻ってこれました。

このアマンキラはホテル全体が回廊のような造りになっており、丘の上に建てられています。なので、上の方の部屋に戻るときは階段を相当登らねばなりません。

私たちの部屋は上から数えて3つ目くらいでしたので、景色はとても良かったのですが、部屋までたどり着くのがなかなか大変でした(お年寄りはとても無理だと思います)

しかし、いい感じに酔っ払いながらも持ち前の帰巣本能で、部屋に戻ってシャワーまで浴びて寝ていたようです(笑)

 

ソラチカカードを落とさないか心配していましたが、考えてみたらアマンリゾートではレストラン・バーの利用時、サインすら必要なかったのでした。

なぜかというとホテルスタッフ全員が宿泊者の顔と名前を覚えているからだそうです。噂ではチェックイン時に、一度預けたパスポートの顔写真のページをコピーして、皆で覚えるとか色々あります。しかし実際は完璧に名前を覚えているスタッフもいれば、そうでもないスタッフもいます。

自信を持って、○○さん!という人もいれば、○○さ〜ん??という方もいました。しかし、絶対にあなたの名前は?と聞かれることはありませんでした。

 

 

f:id:dia-taxhaven:20170121123148j:plain

 

この日はプールやビーチに行った後、ウブドに向かうプランを立てていました。

ウブドはバリの中でも観光者が必ず行くような中心地になります。しかし、このアマンキラの建つ「マンギス」から「ウブド」までは車で、1時間半もかかってしまいます。車に乗るだけでかなり疲れてしまいますが、このまま、ずっとアマンキラに滞在していてもボーっとすること以外に何もする事がないので観光に出ることに決めました。

 

ホテルの主要設備や有名な3段式のメインプールは丘の上にありますが、もう一つの大きなプール(こちらの方が隠れファンが多いみたいです)やビーチは丘の下にあります。カートによるビーチまでの無料送迎サービスはあるのですが、私たちは散歩がてら歩いて丘を降りてみました。

しかし、これがかなり大変で、丘を降りるのに約10分くらいかかってしまいました。

 

f:id:dia-taxhaven:20170121123433j:plain

スポンサーリンク

 

着いてみると、人一人いない貸切状態です。

ビーチには小屋が何箇所かあり、そこにホテルのスタッフがバスタオルや水などを持って来てくれテーブルをセットアップしてくれます。飲み物や食べ物のオーダーもできるので、ビールを頼んでみました。朝から飲むビールはおいしいですッ。

 

f:id:dia-taxhaven:20170121123449j:plain

f:id:dia-taxhaven:20170121123549j:plain

 

その後、プールに移りプールサイドで昼食をとりました。

現在1ルピアが110円くらいなので、ハンバーガーが約3,000円ですね...

その他にもカクテルが1杯、約1,900円です。

値段は高いのですが、他の同クラスのホテルに比べると、味はなかなか美味しかったです。子供用メニューもあり、ミニバーガーというものがあったので試しにオーダーしてみました。

 

f:id:dia-taxhaven:20170121123728j:plain

 

かなりお腹も膨れたところで、部屋に戻りシャワーを浴びます。

ウブド行きの車を13時に用意してもらったので、間に合うように!

スポンサーリンク

 

       f:id:dia-taxhaven:20170121123926j:plain

 

1時間半のロングドライブを経て、まずはウブド近くの「ゴア・ガジャ遺跡」にやって参りました。

ゴア・ガジャ遺跡は11世紀の古代遺跡で僧侶の瞑想や修行の場所だったと言われているそうです。バリ島のカタログなどにも良く出てくるスポットですね。

 

f:id:dia-taxhaven:20170121124148j:plain

f:id:dia-taxhaven:20170121124156j:plain

 

遺跡を見学した後は、近場(車で10分くらい)のレストランで、サテ(インドネシア風・焼き鳥みたいなもの)を自分で焼いてみたりしました。ただ、ほぼ焼けた状態で出て来ましたが...笑

このレストランはドライバーさんオススメの場所という事で来たのですが、目の前に段々畑も見えて、とても景色の良いレストランでした。

レストランの名前は...何だったかな...

 

この後はモンキーフォレスト、バリの伝統舞踊のレゴンダンスを鑑賞してホテルに戻ります!

スポンサーリンク

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中