ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【アマンキラ宿泊記 2】ここは子供連れにも、とっても優しいホテルでした。

f:id:dia-taxhaven:20170119221952j:plain

 

今回ハイシーズンを少し外して宿泊したので、この「アマンキラ」もそれほど混んでいませんでした。私たち以外に、日本人1組と中国系の方2組、欧米系の方が4組くらいだったと思います。部屋は全部で33部屋で、それ以外にスパとフィットネス・パビリオンがあります。

 

こちらは本当に広大な施設なので、メンテナンスにも多大な費用がかかると思います。余計なお世話ですが、この宿泊数で大丈夫なのかな...と思ってしまいました。でもハイシーズンはとても混んでいたそうですよ!

 

早速部屋の中に入ると私たちのベッド以外に、ベビーベッドが既に天蓋付きで用意されていました。かなり大きめのベッドです。小学生くらいまでは余裕?で寝れると思います。アマン東京に宿泊した際も大きなベビーベッドを用意してくれていましたが、それより一回り大きいような...気がします。

 

f:id:dia-taxhaven:20170119222004j:plain

 

洗面所のシンクも2つあり、十分な設備です。写真にはありませんが、歯ブラシがものすごく立派でした。私の経験では、ホテルのアメニティの歯ブラシで、市販されている歯ブラシと同じ位のクオリティがあるのは、こちらと、アパホテル(場所にもよるのかもしれません。私が泊まったことがあるのは、幕張と高崎、そして那覇です)くらいです。また、歯磨き粉も市販サイズです。

 

f:id:dia-taxhaven:20170119225002j:plain

 

また、子供用のアメニティも十分!本当に十分すぎるほど揃えてくれています。

これらは全て無料です。

 

f:id:dia-taxhaven:20170119222024j:plain

スポンサーリンク

 

唯一、残念なのは冷蔵庫の中身が有料ということだけでしょうか。

せっかく高額な宿泊施設なのだからフリードリンクだったら嬉しいのにな。と思ったり...(ミネラルウォーターは無料です)

内容はビール、ジュース、ミニシャンパン、あとは子供用の牛乳くらいで、あまりドリンクの数は多くありませんでした。

 

部屋をうろうろしていたら、あっという間に夕方になってしまいました!

 

f:id:dia-taxhaven:20170119222034j:plain

 

さぁ夜はバーで1人で呑んだくれますッ!

しかし、酔っ払うとモノを失くす癖があるので死ぬ気で「ソラチカカード」だけは死守します!これまで財布を何度失くしたことか...(笑)

 

 

また今回は子供連れなので、アクティビティなどは申し込まず、リゾート内のプールや市内観光のみにしたいと思います!

スポンサーリンク

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中