読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

【今年度初海外】羽田空港国際線ターミナルを利用してみた【シンガポールへ】

       f:id:dia-taxhaven:20170110222232j:plain

 

これまで羽田のターミナルについて記事にしてきましたが、今回はシンガポールなどに向かうことになり、2017年度初!実際に羽田空港国際線ターミナルを利用してみました。

ブログを始めてからも初めてなので、少し新鮮に感じます(笑)

奥のモニュメントにも「迎春」とあり新年用の飾り付けはしっかりされています。

上から垂れ下がる白・青LEDはクリスマスからの流用か!?

 

 

免税コーナーも当たり前のようにありますが、私はこれから出発なのでまだ買い物はしません。

最近かなり円安になっているので、海外に向かう観光客にとっては冬の時代になりそうです... 燃油サーチャージも復活しますし、海外の免税店にいくメリットも少し薄くなってしまいそうですね。

 

f:id:dia-taxhaven:20170110222300j:plain

スポンサーリンク

 

ターミナル自体、お正月後のピークが過ぎた時期なのであまり混雑はしていないようですが、私の便はバスゲートになってしまいました...

 

しかし、やはり成田空港に比べると羽田の国際線ターミナルは「特別感」がありません。成田の場合、ファーストクラス利用者や、ダイヤモンドメンバーは「Zカウンター」という外部からは見えにくいカウンターでのチェックインができますが、羽田にはそのような重厚な設備がありません。ファーストクラス利用といっても通常のカウンター+レッドカーペットだけという感じです。

今回、本当はそのチェックインカウンターの写真も撮りたかったのですが、スタッフの方がみている前で、パシャパシャとカメラを操作する勇気がなく、今回は制限エリア後の写真が主になってしまいました(笑)

 

さてさて、出発前に久しぶりにANAのスイートラウンジに向かいましょう。ラウンジの中では少し頑張って写真を撮りたいと思いますッ!

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中