読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

空マイラーと陸マイラーの兼任業務について 〜進捗状況〜

マイル適正使用方法 日銭稼ぎ案件

f:id:dia-taxhaven:20161230160043j:plain

 

今年も終わりに近づきましたね。2016年は地震や台風などの災害、芸能界でも世間を賑わせる話題が非常に多い一年でした。

 

私はこれまで、空マイラーとして飛行機に乗り、ANAだと最低でも30,000プレムアムポイント位は毎年達成していました。主に仕事と家族旅行などでマイルを貯めています。

飛行機に乗ることは大好きです。またマイルを貯めることも、趣味の域に達してきました。今後、飛行機に乗ることが仕事で無くなったとしても、毎年の海外旅行や沖縄旅行の際には必ずマイルの貯まる航空会社を利用するつもりです。現在ANAをメインで利用していますが、今後の航空業界の変わり方によっては、昔のようにJALへ戻るということも考えています。

 

 

2008年には仕事の都合でワンワールド系と、スターアライアンス系航空会社に乗る機会が多く、JAL, ANAそれぞれ50,000ポイントを達成し、スーパーフライヤーズカード(クレジット機能付きお得意様カード)とJALグローバルクラブカードも作りました。それから、毎年スーパーフライヤーズカードも更新しています。しかし、子供が大きくなってきたので... ラウンジの入室条件(本人+同行者1名と子供は3歳まで入室可能。国際線は2歳まで)をどうしようか頭を悩ませています。

 

www.dia-taxhaven.com

 

それからもダイヤになる事もあれば、プラチナまでの達成だった年もあります。

今年は数年ぶりにダイヤモンドメンバーになる機会に恵まれました(少々の修行入り)↓↓

 

www.dia-taxhaven.com

 

これまで空マイラーとして、まあまあマイルは溜めてきた方だと思うのですが、飛行機に乗ること以外にもマイルを稼げる、陸マイラーとの兼任はできるのか?という考えを持っていました。クレジットカードの使用で稼ぐポイント以外には、TポイントやPontaポイントをマイルに交換するくらいしか出来ないだろうと、疑問もたくさん持っていたのですが、ここ最近は様々な分野に手を出して研究?しています。

まだ始めて日も浅く、手元のマイル口座にまでは最終の成果が反映されていませんが、確実に陸の方が空よりもマイルが貯まりやすいという手応えは掴んでいます。既に成功もあれば失敗していることもあります。

 

www.dia-taxhaven.com

 

ただ、いま確実に言えることはTポイントや楽天ポイントなどの日常生活での日銭ポイントを貯める事は陸マイラー活動にとって面倒臭い事かもしれませんが、とても重要な事です。

今後これまでに、私が行った手順など確実な実績が出たらまた記事にしたいと思います。

スポンサーリンク 

 

ブログランキング参加中です。↓↓ 以下のボタンをポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中