読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

これはホントに国内旅行?国内最長路線、雪の千歳ー那覇 ANAプレミアムクラス搭乗記

修行記

この日の朝は8時近くに起き、バイキング形式の無料朝食を摂ります。今回宿泊した、この「新千歳空港温泉」のホテル設備は、チェックアウトが朝9時と他のホテルと比べて少し早いのが難点です。

チェックアウトし、少し空港内をぶらついた後、搭乗便を確認しゲートへ向かいます。
懸念してた大雪もなく、無事出発出来そうで良かったです。

(本日、12/22北海道は午後より再度の大雪となり新千歳空港でもANAJAL共に多数の欠航便が出ているようです。本当に天候は読めませんね。)

そういえば、国際線ターミナルの方を探索していた時、このように服を着替える場所までありました。↓↓

いや、本当に修業僧に優しい空港です。仕事終わりにスーツで到着、または出発する時、ここで着替えてから旅立つ!ということも出来ますね。ますます修業プランのバリエーションが増えますね。

今回の札幌ー沖縄行きで、搭乗したのはB737-800を使用してのANA1693便、1A(最前方の座席)です。

よくこの席は、VIP席と言われて事前指定出来ないで当日までブロックされている事が多いのですが、今回は普通に事前指定出来ました。本当のVIPにとって札幌ー沖縄線は全く需要がないの?か…笑

スポンサーリンク

チケットの横に風邪薬が置いてありますが、実は昨晩暖房の設定を28℃のまま寝てしまい、少々風邪気味です。機内でのビール&焼酎はおあずけですね。。残念!

感想ですが、搭乗時間は本当に長かったです。時間にして約3時間45分。

私はプレミアムクラス使用でしたのでフライト中は非常に快適に過ごせましたが、普通席だと少し辛いかも…

また、今回の運賃ですが「プレミアム旅割28」での購入です。

この一発のフライトで稼げるプレミアムポイントは実に3,892ポイントです!修業中の私はチケットも安く取れたわでホクホクです。

さすがはANA最長距離路線の威力!ですね。

ルートマップも日本縦断です。桜島の横も通過しました。

北方領土が返還されない限り、この路線が日本不動の最長路線として君臨し続けるのは間違いないでしょう。

さてさて、南西諸島が見えて来ました。
そろそろ那覇空港に着陸ですッ!