ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

日本で一番ANAのDIA、PLTが搭乗する路線。伊丹線に乗ってみて思うこと

 

久しぶりに仕事でヒコーキに乗る機会がやって参りました。

 

今回搭乗したのは、羽田ー伊丹です。

 

     f:id:dia-taxhaven:20161220165455j:plain

 

 しかし、なんというか。プラチナメンバーだというのに、今回ものすごい悲壮感を感じました。ラウンジで朝からビールを飲んで休んでいるまでは良かったのです。

しかし、搭乗口へ向かうと、優先搭乗案内前のれつ!列!列!!!

えぇぇ、搭乗客全員がSFC(スーパーフライヤーズ会員)以上なんじゃないの?という位の人数です。噂には聞いていましたが、、いやマジ、ハンパないです(笑)

 

f:id:dia-taxhaven:20161220165433j:plain

 

優先搭乗でダイヤモンドメンバーと、プラチナ以下を分けているというのに、上級会員の凄まじい人数。

また、ダイヤモンドメンバーの優先搭乗中なのにも関わらずプラチナ以下の人もガンガン割り込んでくる(ゲート通過音でステータスの違いが係員や航空オタクには分かります)という惨状。お〜い、、ここは難民施設かね!というくらいの状況でした。

 

うーん。この風景を見ているとANASFC会員のサービス改悪を考えるのも頷けます。。

 

つい最近まではダイヤモンド・プラチナも同じ順番での優先搭乗の案内だったのですが、ダイヤ→プラチナ・SFC→一般の搭乗客と、搭乗の順番が変更になってしまったのは確実に、この羽田⇄伊丹路線のせいですね。

スポンサーリンク

 

f:id:dia-taxhaven:20161220165543j:plain

 

今回私は前日に予約したので、座席も前方は埋まっており、後方座席しか取れませんでした。

 

普段、私は羽田ー札幌か福岡、または国際線の利用しかしないので、今回は非常に驚く経験でした。(福岡、札幌線も上級会員は多いですが)

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中