ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ANAビジネスクラスで行く!!関西ー羽田の短距離フライト

 

国際線ビジネスクラスシートを使った最短路線とも言えるフライトがあります。

 

それは、羽田ー関西と関西ー羽田です。

 

この路線は機材繰りの関係で、羽田発は始発のNH93便、関西発は最終NH100便がそれぞれ前7列目までが国際線機材のB767-300ERのビジネスクラスクレイドルシートで現在運行しています。

 一般の方には、非常に使いにくい時間帯の便ではありますが、気軽に国際線機材の上位座席を経験できます。また、通常運賃で搭乗できますが食事はありません。

見分け方は ↓↓ の画像のように横5席の座席の列が前から数えて、7列あることです。それ以外にも機材が767なのにプレミアムクラスの設定がないことが特徴的です。

 

 

f:id:dia-taxhaven:20161218163725p:plain

 

通常の国内線の、この区画はプレミアムクラスが設定されているので、多くて3列までです。

スポンサーリンク

 

また、この路線以外にも、成田ー伊丹と伊丹ー成田は国際線機材が使用されています。

現在は1日に2便の設定がありますが、そのうちの1便が国際線機材です。こちらもプレミアムクラス設定がないので、すぐ分かると思います。現在は787の国際線機材で運行されていますが、運良くB777-300ERの機材に当たるとファーストクラスの座席経験ができます。

 

 近々、私も羽田ー関西に搭乗する予定があるので記事にしたいと思います。 

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中