ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ソラチカカード is now arriving???

f:id:dia-taxhaven:20161206211848j:plain

 

今日は風が強かったですね。。画像は数年前にANAの機内販売で購入したスヌーピーパイロットver.)のリュックサックです。昔に比べ充実度は下がりましたがたまにいい商品もありますので機内販売は出張帰りなど、重宝しています♪

 

さて、ソラチカカードの申し込みから約1週間、マダかなーーマダかな〜、と思っている所に自宅よりJCBの郵便がきてるよーとの連絡。急いで自宅に戻った所、ただの口座振替用のハガキの送付でして。。銀行印を押して取り急ぎポストへ投函し、返送しました。もしかして届いたか!とは思ったのですが、やはりクレジットカードの発行には時間がかかりますね。

 

 そういえば、カードの申し込みの翌日、電話で在籍確認がありました。その時、私本人が電話に出て、◯◯さんは在籍されてますか?と言われたので、「ハイ」と返事した所、「そうですか。ありがとうございます」と言われ確認が終了しました。私自身、これまでにAMEXや三井住友、DC、セゾンなど何枚かクレジットカードを発行したり、自動車ローンなど申し込んだ事はあるのですが、在籍確認をされたのは今回が初めてなので少し驚きました。よく耳にはしていましたが、やはり本当にあるんですね。

 

他の方の情報でも、ソラチカカード到着まで 2週間前後の方が多いようなので、あと少し。首を長くして待ってます!

 

             f:id:dia-taxhaven:20161206211449j:plain

 

時間の無駄とも思いますが、ヒマな時には T-SITE内の Tポイントクイズなどに参加して、日銭を稼ぐ事にしましょうか。いま「宝探しくじ」というものが開催中で普段よりポイントが当選しやすくなっています。(私のTポイント通帳では期間限定ポイントが増えていって困っていますがこのくじは、その忌まわしき期間限定ポイントでもありませんし)

 

また、タイトルにもあるANA DIA会員へのラストスパートの期間でもあり年末は少々忙しくなりそうです。仕事でのANA利用だけでは少し足りなさそうなので旅行でもしたいと思います。私は旅行が趣味みたいなものなので、ルートを考えるのも大好きですし、空港内の師走の忙しい雰囲気もよいですね。その模様は今月中にアップしたいと思います。

スポンサーリンク

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中