読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ANAフォン、ようやく使用可能になりましたッ!

ANAフォン

             f:id:dia-taxhaven:20161205114557j:plain

 

昨日のまさかの一件から一晩... ようやく朝を迎え、SBパートナーズ指定の電話登録用の電話に固定電話よりかけてみました。

 

オペレーターに繋がる事無く、自動音声です。6... 1... 対象のメニュー番号を押していきます。ANAフォンにMNPした電話番号と申し込み時に設定した暗証番号を入力し、受付終了。事務手数料が3,000円かかる旨の説明もテープでありました。

 

やはり、最後までオペレーターは出ません。なぜ、これだけの作業なのに営業時間が朝9時〜夜19時30分と、定められているのか理解できません。改善が見込まれるとこでしょう。

 

 これだけの事なら到着前日の発送完了の通知がメールであった際、先に営業時間中に手元に届く前に電話して登録してしまえば良かった、という気になってしまいます(電話では、自動音声で手元に電話が届いてから、必ず登録の電話してください。という旨のテープが流れましたが...)

 

             f:id:dia-taxhaven:20161205114615j:plain

 

とは言え、とりあえず使用可能になり上機嫌です♪

 

これからこの端末はSIMフリーなのか?そうだとしたら、docomoのSIMは使えるのか?そして、SoftBank iphone用のSIMカードANAフォンの端末で使えるのか?など試していきたいと思います。

ブログランキング

 

注意点まとめ

 

  1. ANAフォンの申し込み時にMNPの有効期間が13日以上必要である(私は期間が足りませんでしたが、それでも利用可能になりました)
  2. 電話が手元に到着した際、登録用電話にかけるのはANAフォンからではない。別の電話機、またはWEBから登録しなければいけない。その後、ANAフォンの電源を入れる。
  3. その、登録作業が可能な時間帯は朝9時〜夜19時30分までである。受付終了間際の登録は翌日に持ち越される可能性もある。
  4. 充電ケーブルは入っていないので別途(USB-typeC)買う必要がある

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中