読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ANA phone is now arriving!!

ANAフォン

あっという間です。

もう到着しましたANAフォン。。(自宅に7時半くらいに到着)

 

      f:id:dia-taxhaven:20161204205327j:plain

     

外箱には SoftBank と書いてありますね。どこにもSBパートナーズのロゴはありません。

 

      f:id:dia-taxhaven:20161204205348j:plain

 

中もいたってシンプルです。SIMカードと、製品の外箱と納品書、薄っぺらいANAフォンの説明書きしかありません。SIMカードにも SoftBank としか書いてありません。

 

      f:id:dia-taxhaven:20161204205408j:plain

 

箱を開封した感想は、、べ、弁当箱??? (使われている方スミマセン。でも今日から仲間です)

 

現在メインで、iphone SEを使っているため、あまりの巨大さにしばし硬直。家の近くに電器屋もあるのに実機を見るのは今日が初でした(笑)

 

ワンセグでテレビを見るのには大活躍しそうです。

 

さぁ!使うぞ!とSIMカードを入れ、電源を入れた所... 「電話番号をSIMに書き込み中です」という画面から一向に、先に進みません。え、、初期不良??何度かSIMカードを差し替えてみます。やはり先に進みません。

 

うーん、もう一度公式サイトなどで調べてみると、

 

STEP1、SIMカードを取り付ける。

 

           f:id:dia-taxhaven:20161204205554j:plain

          

STEP2に、SIMカードを差したら指定の電話番号に電話しろと書いてあります。私はてっきり、到着したANAフォンから指定の電話番号に電話するものと思っていましたが、別の携帯または固定電話から電話・もしくはWEBで登録するみたいです。分かりにくいですね。

 

           f:id:dia-taxhaven:20161204205636j:plain

 

その後、STEP3として初めてANAフォンの電源を入れろとあります。そうですか、、では自宅の固定電話からかけて... と思ったのも束の間、なんと午前9時から午後7時半の間のみ受付と書いてあるではないですか!

 

このまま朝まで..待て...と? 呆れて言葉が出ません。夕飯前なのに食欲も失われました。

スポンサーリンク

 

このキャリア系の会社に関わると本当にロクな事がありません。。昔、かんたんケータイですら、まともに操作できない祖母の家に行った時、使えもしないスマホと、月額料金がかかるフォトフレームが契約内容も理解してないまま置いてあって以来の怒りを覚えました。

 

良く注意書きを読んでいない私も悪いのですが、実際に電話しても営業時間外と言われました。コールセンターは無理にしても、電話登録用の電話または、WEBでの対応は 24時間自動で用意してもらいたかった。

 

と、いう訳でANAフォン、やはり前途多難です(笑)明日また起動できたらレポしますね。

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中