読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA//DIAのタックスへイヴン

現役ANA DIAの空マイラーが陸マイラーを兼任

ソラチカの到着までにわたしたちができること

日銭稼ぎ案件

 

f:id:dia-taxhaven:20161130220933j:plain

 

ソラチカカードの到着が非常に待ち遠しいですが、これからも、これまでのように日常で出来る事はやっておきます。実際にコンビニで食品を買うよりもスーパーで買った方が間違いなく安く出費は抑えられます。ですが、仕事中などやはりコンビニを頼る事も多いと思います。

 

真の陸マイラーの先輩方には鼻で笑われてしまうかもしれませんが、コツコツ Tポイントを貯めるのも重要だと思います。

 

例えば、いま画像の「いろはすマンゴー」をファミマで Tカード提示にて購入すると12/5まで、1点あたり +20 Tポイントになります。この商品はファミリーマートサークルKサンクス限定発売みたいです。

 

ちなみに TポイントをANAマイルにすると...

 

1000 Tポイント → 500 ANAマイル。1/2になってしまいます。

 

勘違いされている方も多いようですが、Tポイントからマイルへの移行の場合は移行限度はないようです。(マイルからTポイントへの交換は、年間20,000マイルの移行限度あり)

 

今後驚異の還元率を誇る、ソラチカカードをポイントサイトを使いANAマイルに換えるルートは改悪される事も十分考えられます。そのようになった時に Tポイント → ANAマイルへのルートも知っておいた方が良いのかもしれません。

 

私はこの直近の1年間でコツコツと Tポイントを貯めた結果、ヤフーショッピングなどでのポイント取得も入っていますが ↓ のようになりました。

           

            f:id:dia-taxhaven:20161130231910j:plain

  

46,000 Tポイント → 23,000 ANAマイルの価値です。

  

このように日常貯まる Tポイントも馬鹿にならないものです。

 

注意としては、ヤフーで取得できる期間限定 TポイントはANAマイルへの交換は出来ません。早めにヤフー内のサービスで消費してしまう事をオススメします。ヤフオクはもちろん、ヤフーショッピング内では商品券・ジェフグルメカードの購入に期間限定 Tポイントを使用する事ができます。

スポンサーリンク

 

ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中